週刊少年チャンピオン読者ページ「CTC」14代目レース第5週

 

 
今号から、週刊少年チャンピオン創刊40周年祭りが開幕っ!
表紙のチャンピオンロゴマークが復刻版でビビりました。でも逆に新鮮で心が熱くなるっ。
 
現在の週チャン連載陣が過去のチャンピオンキャラたちを描かれています。
桜井のりお先生が描かれたピノコの太いももにハァハァしたり、
所十三先生が描かれたミサのおっぱいをパフパフしたくなったり、
小沢としお先生が描かれた舞先生に乳首券が発行されてて吹いたり、
佐渡川先生が描かれた日乃本一のはだけた胴着の胸元からのぞく、汗で透けていそうな
シャツにキュンキュンしたり、
週刊少年チャンピオンの歴史にはやはり萌えとエロは欠かせないことを、再認識させられ
ました!
 
竹ちょは1995年に週刊少年チャンピオンを初めて読みましたが、その時初めて読んだ
漫画は…
 
 
浦安鉄筋家族」でした。
当時通信制高校に通っていた竹ちょは、学業の傍ら職を探していたけど職がなかなか
見つからず人生のどん底にいました。
そんな時、自宅に置いてあった他所からもらった古新聞の束にたまたま週チャンが紛れて
いて、浦鉄に初めて出会いました。
その時のお話は、春巻が夏休みの間学校の屋上で遭難し続け、克服する話。
いかなる困難や試練も笑って乗り越えようという作品のポジティブな姿勢から、元気と
勇気を沢山いただきました。辛い人生を笑って乗り越えようと!
そして小鉄など子供達が生き生きと描かれているから、読んでいる僕も生き生きしますしね。
 
あと「ジャイアンツ!」というギャグ漫画も衝撃的でした。
周りから変態扱いされようが充実した輝いた人生を送る人達を「ジャイガンスティック!」
の決め台詞で賞賛するダイダラボッチ先生の豪快ぶりが、たまらなかったです。
今思えば、竹ちょの変態ぶりはこの漫画が原点だったかもしれないっ!(笑)
 
あと竹ちょのパンツ好きを加速させた漫画は「オヤマ!菊之助」、
投稿イラストハガキで応援しようという気にさせてくれた漫画は「おまかせ!ピース電器店
です。
 
●TAKARAさんコーナー
 
・マユラさん>CTCに卒業はない…ですよね、卒業しかけてて悪かったです。頑張ります!
 
●今週のオープニングトーク
 
トークの文字サイズまでもがメガサイズに!
 
●メガっていいとも!
 
・メガアナログ…庶民の都合を無視する総務省なら、やりかねません。
・雀宮さん>手錠の意味なし(笑)。
・投稿スライムさん>メガあぶない刑事…メガハラハラっ。
 
●最高グルメ発見!
 
・ポスティング失敗さん>ラテン系美女とはマニアックな(笑)。隠し味は美女の汗。
・メガぷちさん>たらい回しされた救急隊員をそのワインでねぎらってあげて。
・TAKARAさん>極限状態になると最後は食欲が勝ちますな。
・信山☆しんざんさん>僕も雪女ネタ送ってました。デレた雪女が照れて溶かしたアイス。
 
●西口道場訓ひとぉつ
 
・ポスティング失敗さん>あと「パイパイ」とかも。
・孤独な戦士さん>疲れていると勃起しやすくなるのと一緒。
・亀エモンさん>暗記文は脈略ありませんもんね。
 
●西口キャッチフレーズ
 
・咲来さん>下半身のかいわれも元気です。
 
●ナイトメア川柳
 
・咲来さん>庭を掘り起こす糸井重里…埋めた骨を掘り起こす番犬じゃないんですから(笑)。
・小次郎さん>担当者からのコメントがないことが悪夢…
 
●JUDO進化論
 
・雀宮さん>日の目を見ることなく引退しそうなフラグ(汗)。
 
●普通のおたより
 
・枠番連勝複式さん>「いつ結婚できますか?」…あれ?枠番さんのお嫁さんは
 「竹ちょちゃん」じゃなかったんでしたっけ?
・ウナギ☆さん>鏡餅を使いまわししたようなダルマクロマク。
・孤独な戦士さん>竹ちょは二重まぶたです。
・亀エモンさん>ハゲキャラだらけのCTCに相談されても…
・こたしゃんさん>40Pも借りるこたしゃんさんの度胸に脱帽。
・TAKARAさん>優勝争いから外れた竹ちょ的にはもうクライマックスな気分。
 
●1枚イラスト1本勝負
 
・ロキさん>投稿者の半分が変態吹いた!(笑)三平さんによると8割が変態竹ちょ
 エロウイルスに感染しているらしいという驚愕のデータが!
・雀宮さん>ひとはと一緒の布団で寝かせたカレーは格別!
・1310さん>奈良県在住の1310さんが描かれた萌え萌えアビたんが、角が取れたせんとくん
 見えちゃいました。
・矢☆印さん>わ〜い、矢☆印さんと竹ちょが同じ「ムラマサ」イラストでお揃いだ〜!
 おっぱいは地球を救う。
・マユラさん>でかいハサミと、それを持つジョーやお鞠の優しそうな表情のギャップが
 たまらないですっ。
 
トップのポスティング失敗さんと2位の咲来さんが互角!
トップのお二人のうち「1枚イラスト1本勝負」を制した人の方が優勝に近付きそうです。
5位と10位の点差も5ポイントしかなく、5位〜10位は花見の季節なだけにほぼダンゴ状態。
 
竹ちょの第5週の戦績は、ハガキネタ4ポイント、文字ネタ2ポイントの計6ポイント獲得で
合計19ポイントとなり、順位は7位になりました。
 
あっ、そうそう!
先週「下着姿の女の子イラストはNG」と描きましたが、よく見たら2006年に、
涅槃姫みどろ」のみどろたんのパンツにタンクトップ姿を描いたヤツが、しっかりと
掲載されてました(笑)。
 

 
春になり暖かくなると変態ハガキも増え続けることでしょう。楽しみですっ。