週刊少年チャンピオン読者ページ「CTC」14代目レース第4週

 

 
祝!「みつどもえ」週チャン表紙掲載!
まずはパンツ好きの竹ちょにとっては見逃せない、咲来名人の掲載ハガキから。
 
「パンツネタはTPOを考えて」
 
……ごめんなさい、パンツネタ投稿する時、あまりTPO考えてません(笑)。
パンツネタにおけるTPOって何ジャロ?
 
咲来さんのハガキに対し、のせさんがご自身のサイトでパンツネタにおけるTPOとは
何かについて検証されています。
とりあえず竹ちょのパンツネタが載った時が、CTCにおけるパンツネタTPOらしいです。
実際に、今まで全国誌の読者ページの誌面に載った竹ちょのパンツネタは…
 
 
「チラリとしか見えないパンチラ」「タンスの中のパンツ」「洗濯物のパンツ」
「お尻に残ったパンツのゴムの跡」「パンティーの糸につかまる蜘蛛の糸
「小島よしおの海パン」「優勝したら下着売り場を独り占めしたい」
 
こんな所が掲載できるギリギリの範囲らしいです。
女の子の下着姿イラストはNGだけど、タンスの中のパンツや洗濯物とかただの布として
描かれたパンツイラストならOK。
パンツの糸と蜘蛛の糸みたいに文学と絡めるのならOK。
海パンならOK。
それから西口プロレスの試合中はパンツ姿でリングに上がって戦うから、プロレス用の
パンツネタもOKだと思います。
そんな竹ちょにのせさんから「ミスターパンツ」の新たな称号をいただきました(笑)。
激励していただいたのせさん、ありがとうございました!
 
●TAKARAさんコーナー
 
・今週はTAKARAさんの妹ちゃんイラスト。兄妹で読むCTCはこれまた格別でしょうねぇ。
 
●メガっていいとも!
 
・咲来さん>三平さんが「東京タワーの擬人化から東京スカイツリーの擬人化へ」と
 コメントされてますが、実は次回の萌-1のお題「ノッポにコンプレックスを抱く
 女の子」のネタで、僕は東京タワー萌え擬人化イラストを投稿してました。
 
●この先300メートル
 
・おわらいさん>300M先に同じ看板、また300M先に…無限ループですな。
 
●ナイトメア川柳
 
・亀エモンさん>メガ残尿。
 
●西口道場訓ひとぉつ
 
・ポスティング失敗さん>デーブ(笑)。「まれに」という所がポイントですな。
 
●1枚イラスト1本勝負
 
・こたしゃんさん>おとぎの国のみっちゃん、可愛いです〜っ!
 三平さんはアリスに見えたそうですが、竹ちょはお菓子の家を食べて満足な
 グレーテルに見えました。
 
・矢☆印さん>下着とかパンツは肌を締め付けるから、かゆいですよね。
 
・海星と汐さん>私服姿のツインテールイカ娘の可能性は無限大!
 
・かになべさん>かになべさんの優しそうで繊細なタッチと、がさつで大胆な印象の
 原作とのギャップがあって面白いです。
 
今週、ついにポスティング失敗さんがトップに!
普通のおたよりコーナーでポスティング失敗さんが「ペンネーム変更しました」と
ウソの投稿をされてましたが、本当にペンネーム変えて「ポスティング成功」さんと
名乗られても不思議じゃないくらいな絶好調ぶり。
 
一方竹ちょの第4週の戦績は、今週は無得点で合計13ポイントのまま、順位は9位へ
後退し、とうとうランク外の危機に陥ってしまいました(泣)。
いよいよ週刊少年チャンピオン読者ページに12年間投稿し続けてきた竹ちょの、
歴史と伝統とパンツを脱ぎ捨てる時が来たようです。
CTCで2度目の優勝ができないどころかランク外、引退危機という未曾有の危機を克服
するために、竹ちょは今週投稿分から12年越しのイメチェンを図りました。
どんなイメチェンかは数週間後のお楽しみ〜。