月刊少年エース5月号・4度目の功労賞感謝!

 

少年エースA 2009年 05月号 [雑誌]

少年エースA 2009年 05月号 [雑誌]

 

 
月刊少年エースの読者ページでおなじみの「エースぼ〜え〜本部」。
先月は「今月のイチ押し功労賞!」該当者なしに驚きながらも、功労賞のスペースが
ない分、より多くの投稿戦士さんたちのハガキが掲載され楽しめるから、これはこれで
良いなぁと思っていました。
 
その今月号の「エースぼ〜え〜本部」で、竹ちょが描いた「花よりハルヒ」が「今月の
イチ押し功労賞!」に選ばれました!功労賞をいただけるのは今回で4度目です。
報告が遅れてすみません。
 
 
涼宮ハルヒちゃんの憂鬱」「にょろーんちゅるやさん」配信が始まったのに加え、
今月からは「涼宮ハルヒの憂鬱」のテレビ放送もあらためて始まり、こりゃあ花より
ハルヒを見なきゃ!と思い、今回の「花よりハルヒ」を描きました。
 
「花よりハルヒ」なのに「花よりダンゴよね」というノンお姉さんのコメントが
面白かったです(笑)。ですよねぇ、僕も描いている時お腹空いてましたしっ。
僕と同じく団子を食べている「ハルヒ」イラストを描かれた投稿戦士さんたちの
ハガキと僕のハガキが「団子三姉妹?」として紹介されていました。
だんご3兄弟も、もう10周年かぁ…
 
ノンお姉さんに気に入っていただけて、また「ハルヒ始動!!!」のキャッチフレーズ
ツガノガク先生が描かれたハルヒがデカデカと載った表紙が飾られた号で、
大好きなハルヒイラストハガキで功労賞を頂けてうれしい限りですっ。
ありがとうございました!
 
投稿戦士さんのハガキを見た感想を書きます。
 
松屋竜太郎さん>手を差し伸べる夏美が可愛いっ。僕も夏美と手つなぎたいです!
・紫さん>「春=不審者の季節」に爆笑!朝倉さんも花粉症にやられていた!?
・安中の虎さん>3人娘のくの一姿も可愛いですなぁ。猫耳長門、これ最強っ。
・ナナネコ侍さん>ツンデレっ娘にハルヒコスプレとは、最強のコラボですね。
・望月カイトさん>ブラッキーの中の人可愛いっ。ブラッキーを見る目が変わるかも!?
・有谷まほろさん>右手を曲げて「がお」とやる招き熊さん(?)の仕草がたまらない!