僕の絵が伊藤正臣先生のブログで紹介されました!

 

 

 
貧乏生徒会を救うため、お嬢様・九十九円(つくもまどか)ちゃんが奮闘する漫画
「ツギハギ生徒会」が、週刊少年チャンピオンで時々掲載されました。
僕も今までカラーイラストを描いてみたり週刊少年チャンピオンの読者ページ
「CTC」へ投稿した「ツギハギ生徒会」ハガキが掲載されてみたりしています。
 
な、何と!
その僕が描いたイラストが掲載されたCTCを、原作者の伊藤正臣先生がご覧になって
いたらしくて、伊藤先生のブログにわざわざ僕へのお言葉まで書いていただきました!
もうねっ、うれしさと感激のあまり、部屋中駆けずり回りましたよ〜!
 
応援したいというメッセージが直接届き、お礼までいただけて投稿戦士冥利に
尽きます。ありがとうございます!!
 
そして、驚いたのはこればかりじゃないっ!
なんと伊藤先生がブログで、ご自身のCTCメンバーズカードを見せていただいたの
ですっ。
先生もCTC投稿戦士さんだったとは、驚きましたっ!
僕が持っているメンバーズカードとお揃い〜っ。
 

 

 
ちなみに、僕はチャンピオンでのペンネームを「竹ちょ」から「竹ちょちゃん」へ
改名したから、一応新人扱いされて新たにメンバーズカードが郵送されてくるんで
しょうかね?楽しみです。
 
もし「ツギハギ生徒会」の連載が決まれば、貧乏生徒会のみんなが備品揃えるために
CTCへ投稿して、優勝賞品獲得を目指す物語も出てきたりして!?
こりゃあ、これからも応援しなきゃ!
 
そういえば「みつどもえ」が大人気の桜井のりお先生も、5年前に週刊少年チャンピオン
の読者ページ「黒チャンピオン党」へ投稿されたり、イラストコーナーのゲスト審査員を
務められたりしてたんでしたよねぇ。
投稿戦士さんが漫画を描かれて活躍される姿は、見ててうれしいですっ。