栃木県のおとちゃん



 
僕の地元の栃木県・芳賀地域『食の街道』推進協議会が、食の街道「いい芳賀いちご
夢街道」のマスコットキャラクターに萌えキャラを起用したそうです。
 
芳賀のいちご街道PR 「おとちゃん」登場
http://mytown.asahi.com/tochigi/news.php?k_id=09000000911140002
 
栃木県では今まで行政機関が萌えキャラを採用した例はほとんどないので(宇都宮市
110周年記念キャラの「ミヤリー」は萌えキャラっぽかったけど)、地元民の竹ちょ歓喜
 
地元民としては描かん訳にはいかんだろうと思い、早速描きました!
苺から生まれたおとちゃんなので、穿いているパンツももちろん苺パンツです(笑)。
ピクシブで検索した限りでは、ローカルなキャラだけにまだ「おとちゃん」の二次創作を
見かけないので、今後もピクシブにおとちゃんイラストを投稿して、おとちゃんを
応援していきたいです。