週刊少年チャンピオン・読者ページ「CTC」16代目レース第4週

 

 
この秋から連載が始まっている「ガリガリ!!」の主人公・長井六郎が、化粧を落として
性格がゆがんだドナルドにしか見えない件。
てなわけで、このブログは「抜刀微塵(プラズマサプライズ)」こと「竹ちょ工事」こと
「竹ちょ」がお送りしています。
 
 
●今週のOPトークは二つ名メーカー
 
先週のオープニングトークでは、グレート☆ウナギさんのモールス信号リクエストが
採用されましたが、今週のオープニングトークでは、二つ名メーカーに挑んだという
矢☆印さんが採用されました。
名前を入力するとラノベ風の二つ名に変換してくれるサービス「二つ名メーカー」に
より、先週のモールスに続き、今週も暗号めいたデンジャラスな言葉が飛び交って
ますよぉ(笑)。
 
さらにエンディングでは、三平さんと倉富さんが今週ベスト10入りした投稿戦士さん
たちの二つ名を披露。
CTCでは「竹ちょ工事」名義で投稿している僕も、「抜刀微塵(プラズマサプライズ)」
という格好良い二つ名を頂きました!
今週無掲載だった僕はベスト10から転落してもおかしくない状況なのに、そんな僕にも
わざわざ二つ名をプレゼントしていただき、恐縮です。
今まで「パンティータ」「狂乱の奇行子」「悪い竹ちょウイルス」「変態王子」とどれも
変態じみたあだ名を三平さん・倉富さんからいただいている僕にとって、今回の格好良い
二つ名はうれしさ倍増でした(笑)。
ちなみに、「竹ちょ」で入力したら「脳髄事変(ブレインデッド)」、「竹ちょちゃん」で
入力したら「惨劇兵器(ドレインバスター)」という、どっちもトホホな二つ名でした(笑)。
 
ところで三平さんがこの秋お気に入りのアニメキャラ名を入力し、エンディングで
絶叫した「灰燼崩壊(ゴシックアッシュ)」ですが、三平さんが大好きな能登麻美子さんが
演じるキャラを調べたら「君に届け」の黒沼爽子であることが判明しました。
もう、これはCTCに能登さんをゲストに呼ぶしかない!?(笑)
 
●下ネタが 多分に入った 弔辞読む(咲来さん)
 
僕が亡くなった時には、パンツネタ満載の弔辞ををお願いします!(笑)
 
●クラスに一人は箱ごとティッシュを持ってるやつがいる(サイレント騎士翔さん)
 
あずまんが大王の大阪(花粉症持ち)とか。
 
●CTC応援ソング(亀エモンさん)
 
「ますじろうはハゲ でんじろうは焦げ さんぺいは逃げる」応援しているのか貶して
いるのか…誰かニコニコ動画にうP希望!
 
●連作職人・こたしゃんさんの次の一手
 
前レースにて、2枚の「みつどもえ」イラストハガキでTAKARAさんコーナーとあて先紹介
コーナーを連動させたこたしゃん。
そのこたしゃんさんが、今度はCTCバックステージにふきだしが空白のイラストハガキを、
欄外に「今、欄外から喋ってます」という文字ネタを投稿して連動させるという、新たな
活躍を見せてくれました!
 
●青山テル魔(ズ・ゼさん)
 
元ネタが分かりません…(汗)
でも能面みたいな顔の化粧(?)のインパクトが強烈ですっ。
 
●エロキノコ降臨(南蛇井さん)
 
大量のエロい汗で、にじんだイラストのインクがしたたり落ちそうです(笑)。
 
●吉岡が黒板にあて先を書いて紹介(ロキさん)
 
次はCTC投稿戦士さんたちの妄想恋愛相関図を、書き殴りそうです(笑)。
 
竹ちょ工事の第4週目の戦績は、今回無掲載で得点は通産14ポイントと変わらず、
順位は9位。
次号のチャンピオンに、竹ちょをパンツ好きにさせてくれた伝説的パンツ漫画
オヤマ!菊之助」が帰ってきますっ!!
菊之助」は竹ちょの青春!竹ちょの原点!
もう、今からわくてかが止まりませんっ。