週刊少年チャンピオン・読者ページ「CTC」16代目レース第3週

 

 

  
「萌-1グランプリ」のお題「異国の少女」その2に、僕が描いたパリっ娘が掲載され
ました。
 
なんでパリなのかというと、「異国の少女」が掲載される時期が秋で、芸術の秋と
芸術の都を絡めたからです。パリっ娘から連想したのが「ストライクウィッチーズ」の
ペリーヌだったので、眼鏡っ娘キャラを描きました。
 
エッフェル塔を描くはずが、エッフェル塔の展望台にいた女の子のスカートの中を
下からのぞいた所を描いたそうです。眼鏡かけてて視力悪いのに(笑)。
 
 
●竹ちょ工事、ウナギさんとのネタ被りが相次ぐ
 
オープニングトークコーナーに採用されたグレート☆ウナギさんのモールス信号ネタ
ですが、あのモールス信号ネタは以前に僕が同じネタを投稿して、掲載されているん
ですが…(汗)
僕が掲載された時は「船舶の航行の支障になるので」という理由で却下されているのに、
今回は三平さんがモールス信号を打っている!?この扱いの差は一体…
 
それから「タモソに続け!」でも「マシコデラックス」ネタでウナギさんと被って
ました(笑)。
僕もマツコ・デラックスU字工事の益子さんを絡めた「マシコ・デラックス」を
投稿していたんですが、一足遅かったようです。新ネタ投稿は早い者勝ちというのを
改めて痛感させられました。
それにしても、僕とウナギさんは運命の赤い糸で結ばれているのかもしれません(笑)。
ウナギさん、大好きっ!
 
●萌-1「異国の少女」その2
 
・斉藤むつきさん>ベールの下は何穿いてるのか分からずミステリアスで、ドキドキっ。
・のせさん>最初「アラビアンナイト」のアラジンが女性化したのかと思いました。
・TAKARAさん>「言葉が通じない」といえば人見知りっ娘、これ異国少女の王道。
・綺染らんるさん>犬のおまわりさんも困ってしまう「ようじょ」の4文字に心が
 パニック!
小野妹子さん>脱ぎかけているシーンから妄想した結果、いろんな海外の衣装を
 試着中の外国人コスプレイヤーさんと見た!
 
次回のお題は「彼氏のいないクリスマス」だそうで、相変わらず恒例行事をピントが
ずれた視点で見つめていくCTC。
彼氏がいないクリスマスというと、女の子同士とか、兄と妹の禁断のクリスマスとか、
イケナイことを連想しちゃいます(笑)。
 
●マラソン大会の後の口の中はタラコの味がする(ズ・ゼさん)
 
タラコの味に爆笑!マラソンの後の口の中の味なんて普通思い出せないのに、その盲点を
見事に突いた作品。
 
●「ゴッドハンドBJ」の淳ちゃん(えいこさん)
 
僕のイラストをいつも見ていただいて、お世話になっているえいこさんのイラストが、
第1週目に続いてめでたく掲載!
お父さんを助けるしっかり者の淳ちゃんを、なてであげたくなります。
 
恋愛ハンター・吉岡(松屋竜太郎さん)
 
体中から出てる相合傘って、果たしてアンテナなのか体毛なのか、気になります。
 
●ニセイカ娘の中の人(梧素絵思さん)
 
第2週目に掲載された僕のニセイカ娘の中の人イラストに続いて、第3週目にも
梧素絵思さんが描かれたニセイカ娘の中の人イラストが掲載!
性格がオドオドしているのに、胸が巨乳で大胆というギャップに萌えっ。
 
竹ちょ工事の第3週目の戦績は、絵ネタ2ポイント・文字ネタ1ポイントの計3ポイントを
獲得し通算14ポイントとなり、順位は5位。
「ブッチャーはフォーク。シークは五寸釘」ネタは最も多く思いつくのに、まだ一つも
掲載されなくて苦戦しています。
 
あ、それから勘違いされている人もいますが、ペンネーム「竹ちょちゃん」としての投稿
活動は休止しましたが、当サイトのマスコットキャラ「竹ちょちゃん」「竹にゅちゃん」は、
今後もマスコットキャラとして使用していきますので、引き続きご支援よろしくお願い
します。
紛らわしくなっちゃって、ごめんなさい。