週刊少年チャンピオン・読者ページ「CTC」16代目レース第2週

 


 
僕がブログを書きそびれている間に、TAKARA副委員長さんの音頭のもとで、16代目
レースが始まっていました。
 
先月の告知通り、確かにペンネーム「竹ちょちゃん」としての投稿活動は休止
しましたが、新たに16代目レースからは新ペンネーム「竹ちょ工事」として
投稿活動を始めています。
投稿戦士が激減している栃木県を何とか盛り上げたいと思い、栃木県ゆかりの
漫才コンビU字工事」人気に便乗しました(笑)。
不調続きの竹ちょもそれにあやかって厳しい状況を乗り越えたいという景気づけの
意味も込めてあります。
今後ともよろしくお願いします。
 
 
●今週の自ネタ
 
先週ボツられたと思っていた「みつどもえ」運動会ネタが、1週遅れて載りました。
オープニングコーナーに宮下を、エンディングのあて先コーナーにひとはを立たせて
綱引きさせるというハガキ2枚組企画を組みました。
ひとはがあて先コーナーじゃなくタップアウトに載った理由が「綱引きのロープの
長さが足りなかった」そうで、自分で書くのも何だけど、竹ちょにおいしい所を
持って来させようとする担当の三平さんと倉富さんは、ひねりが上手いなぁ。
 
でも、竹ちょを抜いてさらにおいしい所を持って行ったのが、タイムトリッパーさん
だったり(笑)!
あて先用イラストと「1枚イラスト1本勝負」用イラストが、間違って入れ替わって
掲載されてますよぉ(汗)。
 
なお、「バリ3殺し!」に載った僕の読書少女ハガキも、実は2枚組ハガキ投稿だったり
します。
 


 
あとニセイカ娘ちゃんイラストも載りました。
 

 
●萌-1・「異国の少女」その1
 
・猫ミカさん>ウェスタンっ娘に馬乗りにされたいっ!
・悟素絵思さん>ローゼンメイデンを思い出します。
・ふれっくかもさん>この娘と一緒ならシベリア鉄道を走破できそう。
・マユラさん>ドイツっ娘と一つのジョッキを回し飲みして、間接キス!?
・真さん>感謝の気持ちを一所懸命伝えたいというインディアンっ娘の健気さが
 泣けますっ。
 
●雀宮さん、おかえりなさいっ
 
毒光…泣く徳光も黙る毒蝮三太夫の毒舌、懐かしいなぁ。
 
●"外国のカブトムシ"桑野信義(咲来さん)
 
爆笑!もうカブトムシにしか見えない!
さすが、志村どうぶつ園長に育てられただけのことはあります。
 
●「祝儀だけ 振り込んどいて」と 友が言う(ポスティング失敗さん)
 
振り込め詐欺よりタチが悪いです…
 
●すむむ(サイレント騎士翔さん)
 
先週の「ぷんすかっ」に続き、またもや萌え擬音で攻める職人さんキター!
 
●高価なフランス人形みたいな円ちゃん(矢☆印さん)
 
リアルすぎますっ。「ツギハギ生徒会」映画化決定!
 
第2週目の竹ちょ工事の戦績は、絵ネタ7ポイント、文字ネタ1ポイントの8ポイント
獲得で合計11ポイントとなり、順位は3位。
先週のランク外から、3位に入りました。
竹ちょが3位に入ったのって、一体何レースぶりだろう…(涙)