「侵略!イカ竹ちょ」が週刊少年チャンピオン「CTC」で6年ぶりに優勝したでゲソ!!

 


 
全12週にわたり繰り広げられてきた週刊少年チャンピオン・読者投稿ページ「西口プロレス認定 CTC(チャンピオン投稿コロシアム)」19代目レースが、先週でゴールを迎えました。
 
 
19代目レースでは、文字ネタ投稿戦士さん達が活躍した従来のレースとは趣向を変えて、イラストコーナー「萌-1グランプリ」を毎週開催して、イラスト投稿戦士さん達にもさらなる活躍の場を与えて盛り上げるという試みが行われました。
そのため、首位が毎週入れ代わり立ち代わるという今までにない大接戦が繰り広げられました。
 
僕「竹ちょ」も19代目レース開幕中にテレビアニメが放送された「侵略!イカ娘」を応援する気持ちを込めて「侵略!イカ竹ちょ」というペンネームで、19代目レースを侵略すべく大接戦を戦ってきました。
 
そして最終決戦前夜!
終結果を待ち望んでいた竹ちょに、まさかのハプニング発生…。
8年前に購入して、不調ながらもだましだまし使ってきたパソコンが起動できず、ツイッターをはじめネットに繋がらない事態に。
 
そんな不測の事態に見舞われた最中で迎えた2011年1月27日の週刊少年チャンピオン9号発売日!!
出勤途中に早速週チャンを広げましたっ。
 
キタ━━━ヽ(∀゜ )人(゜∀゜)人( ゜∀)人(∀゜ )人(゜∀゜)人( ゜∀)ノ━━━ !!! 
 
CTC初代レースで優勝して以来ずっとずぅぅぅぅっと待ち続けてきた、6年ぶりの優勝!!
CTCでは2度目の優勝、週刊少年チャンピオン読者ページへ14年間投稿を続けている中では、2003年10月9日に「黒チャンピオン党」で初代優勝をいただいて以来3度目の優勝を抱きしめることができましたっ!
 
この喜びを皆さんにも伝えたいっ!
でも自宅のパソコンが起動できず、ネットで伝えられない…。
僕は居ても立っても居られず、仕事の合間の休憩時間を利用して、会社のパソコンからツイッターで喜びの第一報を伝えました。
そしたら早速皆さんから沢山の温かいお祝いコメントをいただき、感激で目が潤んでしまいましたっ。
 
今回の優勝は、僕一人だけの力ではとても得られない物でした。
何度もスランプに見舞われ行き詰まりそうになり、くじけそうになった僕を温かく見守っていただき、励ましていただいた皆さんからのご声援があったからこそ頂くことができた優勝だと実感しています!
それから14年間チャンピオンへの投稿を続けることができるのは、僕が根っからチャンピオンが大好きだから、つまり大好きなチャンピオンを作っていただく作家の方々や編集部の方々、そして三平さん・倉富さん・佐藤将先生、そしてクロマクをはじめとするCTCスタッフの方々のご尽力があるおかげです。
 
そして何と言っても、今回の優勝はイカ娘ことイカちゃんの存在があったからこそ頂けた物だと思っています。
19代目レースで「侵略!イカ娘」の名を冠した「侵略!イカ竹ちょ」というペンネームで参戦したからだというのはもちろんの事、原作連載やテレビアニメで、地上侵略に励むというよりは無邪気に楽しむイカちゃんの姿に励まされ、僕もがむしゃらに勝つ事ばかり考えず心から投稿を楽しもうと、気持ちを落ち着かせることができたおかげです。
「侵略!イカ竹ちょ」のような投稿戦士とチャンピオンキャラとのコラボレート戦略による優勝は、CTC史上初めての事だと思います。
僕単独で優勝を頂いたというよりは、僕とイカちゃんの共同受賞の意味合いが強いです。
このように、様々な方に支えられたからこそ得られた今回の優勝。
僕一人だけじゃなく、温かく見守って頂いた皆さんと共にチャンピオンベルトを頂くんだという感謝の気持ちで受賞に臨みたいと思います!
 
ご支援、ご声援ありがとうございましたっ!!
そしてCTCに参戦された投稿戦士の皆さん、CTCに携わった全ての皆さん、お疲れ様でした!!
それから、初代優勝賞品として頂いて以来、今日まで6年間電池交換なしで時を刻み続けているG-SHOCK君も、お疲れ様!!
 

CTC 19代目レースを侵略完了でゲソ!!