近況

 
別に僕センセイでもないのに師走のごとく忙しい今月(汗)。
昨夜の大雨は何なんだ、アレは!仕事場から自転車で帰宅していると、道路のあちら
こちらで冠水。水圧で自転車は進みづらいわ、自転車に乗ってても足首まで水に
漬かるわ…師走で酷使された体へのダメージが大きすぎた。
 
クリスマスはケーキやらエクレアやら食って、「にじいき」聴きながら、相変わらず
投稿ハガキや年賀状を描いてました。そして25日にはペリカンに乗ったサンタさんが
やって来て、色々とプレゼントをくれました。代引きで(笑)。
主に買ったのは
「円卓生徒会」「メカビVol.2」「涼宮ハルヒの憂鬱DVD6巻」「無敵看板娘DVD3巻」。
 
今月のハガキ投稿採用状況は絶不調…。
週刊少年チャンピオン読者ページでは7代目レースでは1週目ネタ2つ採用、2週目総ボツ
とスタートダッシュに失敗し大きく出遅れてしまった。
さらに電撃大王へ出した「よつばと!」イラストハガキ、少年エースへ出した「成恵
世界」イラストハガキ、某4コマ誌へ出した某イラストハガキが相次いでボツ…
好調だった先月の反動が来ちゃったなぁ。
やっぱ締め切りギリギリに投函したバチが当たったんでしょうな。
社会人とはいえ「仕事が忙しくてハガキ描く時間がとれなかった」は甘えにしか聞こえ
ないんで、めげずにまた前に突き進みます。