おじいちゃんの「おちょなんたん」

 
 
祝!「おちょなんさん」シリーズ化!
ということで、週刊少年チャンピオンで連載されている「不安の種」の大人気キャラ
「おちょなんさん」の続編を読みましたよ。見事なまでのツンツンっ娘ですなぁ。
てな訳で続編掲載を記念して、良くないおちょなんさんを擬人化してみました。
名づけて「悪ちょなんたん(おちょなんたん)」。
 
ちなみに良いおちょなんさんの擬人化イラストはここをクリック
 
悪ちょなんたんイラストハガキも、チャンピオン読者ページへ投稿します。
そういえば「不安の種」は最近週2本しかショートストーリーを載せてないですね。
オムニバス形式が売りなのにこのショートストーリーの少なさは致命的では?
中山昌亮先生のスタミナ切れが心配だ…。頑張ってください!
 
それから、ご自身のサイトで竹ちょを取り上げて頂いた人へ返信を。
 
かいちょうさん、おちょなんたんを取り上げて頂き、ありがとうございます!
「提唱」とはもったいないお言葉です。なんか、おちょなんさんがこっそりのぞいている
仕草が可愛いのと、「おちょなんさん」という言葉の響きが可愛くて、僕が思わず勝手に
萌えキャラ化しちゃったわけです。
ただ怖がってばかりじゃ新たな発見はできないと、この作品で感じさせられました。
 
noseさん、竹ちょちゃんネタがボツになった時「まだ終わりません!ネバーネバー
ギブアップ!!」と励まして頂き、ありがとうございます!
読者投稿ページは虚構の世界とはいえ、結局枠番さんをだましちゃう形なるのは
申し訳ないので、枠番さん絡みネタは今後封印します。しかし竹ちょちゃん女装化ネタ
だけなら誰かに迷惑かける訳じゃないので、noseさん達の応援がある限り、竹ちょちゃん
ネタは今後も投稿し続けますっ。というより、noseさんが以前竹ちょちゃんネタを投稿
していた事に驚きましたがっ!もしやイラスト付き!?
あぁ〜っ、すごい内容が気になります〜っ。
 
あと、今週のCTCは信山☆しんざんさんの「風林火山は「林」と「山」のキャラが
かぶっている」という道場訓ネタに感心しました。
静かなること&動かざることって…学芸会の演劇の木の役を連想すれば、キャラが
かぶっているのが分かりやすいと思います。