竹ちょちゃん、全国誌デビュー!

 
遅ればせながら、週刊少年チャンピオンの読者投稿ページ「西口プロレス認定 CTC」の
7代目レースが終わりました。十二指腸さん、悲願の優勝おめでとうございます!!
K.多摩川さん、仙人さん、凛さん、空夜さん、竹ちょと、いつもよりも栃木県投稿戦士の
活躍ぶりが輝いていた7代目レース。
僕は最終順位7位と苦戦を強いられましたが、そんな絶不調な僕にも、ようやく報われる
時がやってきました!
  
竹ちょちゃん、悲願の全国誌デビュー!
 
僕「竹ちょ」が描くイラストハガキを見た投稿戦士さんが、僕を女の子だと勘違いして
ラブコールを送ったことがきっかけで生まれた二次元キャラ「竹ちょちゃん」。
いつもパンティーネタばかり投稿する男子投稿戦士の女装化ネタは際どかったのか、
2月に枠番連勝複式さんへの誌上バレンタイン告白を果たすことなく少年チャンピオン
デビューは夢破れたかに思われましたが…
 

 
まさかの、竹ちょちゃんチャンピオン初登場を果たせました!
枠番さんと竹ちょのやりとりだけに留まらず、のせさんが竹ちょちゃんファンクラブを
結成していただいたり、竹ちょちゃんネタを投稿していただいた人がいたり、当ブログや
ミクシィへ励ましの言葉を送っていただいた人がいたり、いつの間にか色んな人の応援の輪が
広がったからこそ奇跡的に実現できたんだと思います。
まなびストレート!の聖桜キャッチフレーズ「友達から仲間へ」がまさにぴったり合うなぁ。
おかげで、枠番さんによる竹ちょちゃんへの恋文の乱発ぶりを堪能できたし(笑)。
立派なヒゲをたくわえた紳士として描かれた枠番さんの自画像(?)も見ることができました。
ただ問題なのは、枠番さんの脳内が「竹ちょちゃん」のことだらけで、「竹ちょの中の人」の
ことについてどう思っているのか全く分からない点。
すごく気がかりというか、何というか…
 
とにかく、枠番さんをはじめ竹ちょちゃんを応援していただいた皆さん、そして枠番さんと
竹ちょちゃんのやりとりを無事誌上で軟着陸させていただいた三平さん・倉富さん、ありがとう
ございます!
 
おっと!
竹ちょちゃん全国誌デビューといえば、現在発売中の電撃大王5月号の読者ページ「電撃エクス
プローラー」にも、竹ちょちゃんが竹ちょの中の人大王投稿5周年記念マスコット(?)として
掲載されています。
 

 
さすがに、チャンピオンでの枠番さんとのやりとりを知らない他誌へのハガキには「竹ちょ
ちゃん」とは書けませんでしたが(笑)。