月刊少年エース・ハガキ投稿1周年

 

少年エースA 2007年 09月号 [雑誌]

少年エースA 2007年 09月号 [雑誌]

 
涼宮ハルヒの元気っぷりと爽快なほどの豪快さに惚れて、応援したくて居ても立っても
居られず、月刊少年エースの読者投稿ページへハガキ投稿してから1年が経ちました。
この1年間ハルヒ関連の商品を買い続けて、ハガキを投稿し続けて、キョンのようにハルヒ
振り回されてきた僕。振り回されるのがこんなに快感だったとは!(笑)
振り回されていくうちに迷惑から快感へ変わっていって、まんざらじゃなさそうなキョン
本当おいしいキャラで、うらやましい。
 
そんな投稿1周年を迎えた少年エース9月号は涼宮ハルヒの憂鬱特集号!
ハルヒ二期決定のスクープが飛び込んだり、ゲーム化が進んでいたり、大森電器店提供の!?
(笑)ハルヒ扇風機が付録に付いたり…
それから北高祭ライブのみならず校内放送にも乱入するハルヒの突撃ぶりと、みくるの
オドオドぶりとの対比が面白かったコミック版や、長門が他のキャラよりもうんっと可愛く
デフォルメされているのが印象的な4コマギャグ版の連載が始まったり、今号はハルヒ二期
決定おめでとう祭りでした。
 
ところがお祭りはそれだけでは終わらなかったっ。
読者投稿ページ「エースぼ〜え〜本部」でもハルヒ特集が組まれ、なんと恐れ多くも
今月のイチ押しならぬ「『二』押し功労賞!」と称して、ハルヒハガキ投稿の常連さんである
安中の虎さんの隣に、竹ちょのハルヒハガキを大きく載せさせていただきました。
『二』期決定!にちなんで奮発して『二』押し功労賞へ拡大したんでしょうか?
なんか僕のハガキまで大きく載せて頂いて恐縮です。
 

 
それはそうと安中の虎さん、「今月のイチ押し功労賞!」初受賞おめでとうございます!
安中の虎さんと隣同士で大きく掲載され、しかも二人とも描いたのが水着ネタだったり、
まるで共演しているようでとても感激しましたよっ。
ドジっ娘みくるにスイカ割りを挑戦させ失敗させる見事な組み合わせと、タコが覆い被って
味が出ているキョンがお気に入り。
なお僕の絵は、ハルヒにパーカーを広げさせて夏が来たことへの開放感を表し、また向かって
右の肩(ハルヒから見て左肩)を上げて右肩上がりのように作品が今後も盛り上がっていくように
という願いを込めました(ハルヒから見たら左肩だけど)。