組曲『チャンピオン漫画』

 

 
竹ちょが週刊少年チャンピオンハガキ投稿11周年を迎えた記念に描いたイラストハガキが、
今週の週刊少年チャンピオン18号の読者ページ「CTC」に載りました。
薄々気づいている人もいるでしょうが、「組曲『ニコニコ動画』」に触発されました。
殿馬の指揮のもと、少年チャンピオンのヒーロー達がおなじみの笑い声や絶叫セリフ、擬音で
旋律を奏でるという設定です。
ニコ動に触発されただけあって、ニコ動で盛り上がった「会田君のうた」や「みつどもえ
ウッーウッーウマウマ(゚∀゚)」も敬意を込めて取り入れさせていただきました。
 



 
イラストハガキはかなり縮小されて掲載されるので、絵が潰れないよう、2枚組のハガキに
描くキャラはあまり沢山描けず…。割愛させていただいた作品の先生方、ごめんなさい。
まぁハガキが縮小されるのは覚悟していましたが、三平さんに岩鬼の「ぐわらごわがきーん」
という書き文字を見落とされて、描いてあるのに「「グワァラゴワガキーン!」も欲しかった!」
とダメ出しされちゃって、オレ涙目…。
三平さんへメールで念のため教えたら、気づいていただきました。
あとニコ動に触発されたのに、ニコ動アニメチャンネルで配信される「ペンギン娘」を描けば
良かったなぁと後悔してます。orz
 
至らない点もありましたが、今回描いてみて、ますますチャンピオンキャラを愛することが
できました。ちなみに2枚組のイラストハガキを投稿したのは、11年間のチャンピオン投稿
生活で今回が初めてだったり。
また機会があれば、ぜひ挑戦しまーす!