スランプ

 
今年の僕の読者ページ投稿生活は、悪いことの連続です。
僕が11年間投稿し続けている週刊少年チャンピオンの読者ページでは、序盤1位だったのに
急激に順位落としてランク外になっちゃうし、週100通以上投稿してもネタ1つか2つしか
載りません。
悪いことはチャンピオンだけじゃなく他誌でも起きていて、電撃大王でもボツの連続、
メガミマガジンでも手間ヒマかけて描いたイラストがボツられ、CTCでおなじみの三平さんも
出演しているポッドキャストラジオ「アニメ会のヲタめし!」でも、番組開始から2か月間
ずっと投稿し続けているのにまだ1通も採用されていません…
 
今年の初めに僕の会社の社員がやめてから僕の仕事は忙しくなり、投稿事情も時間も体力も
足りず疲れているせいで、イラストは描けないしネタは枯渇するし、厳しい状況が続いて
います。ほんと、正直つらいわ、これ…(泣)
忙しい中でも疲れた体にムチ打って少しずつながら投稿しているのに、報われないなんて。
でも皆さんからの温かい応援のおかげで持ちこたえ続けているのが、せめてもの救い。
出口の見えないトンネルを進み続けるのは辛いですが、それでも出口を探し続けます。
あ、もちろんポジティブな意味での出口ですよ。