週刊少年チャンピオン読者ページ「CTC」15代目レース第3週

 

 

 
貧乏生徒会コメディ「ツギハギ生徒会」が、最近週刊少年チャンピオンで2週連続で
掲載されました。
僕がその「ツギハギ生徒会」を描いたイラストハガキが、週刊チャンピオンの読者
ページ「CTC」に再び掲載されましたっ!
 
「九十九円」と書いて「つくもまどか」と読み、その貧相な名前のおかげで、貧乏
生徒会にスカウトされちゃったお嬢様・円ちゃん。
その円ちゃんが1円玉を拾って「百円」へパワーアップ!(笑)
そのささやかな幸せを噛み締めている様子を描きました。
 
これからも竹ちょちゃんこと竹ちょは、ツギハギ生徒会を応援します!
 
それから、梅雨明け記念ということで、ついカッとなって描いちゃいました。
 

 

 
木曜日のフルット」に出てた鯨井先輩のタンクトップ姿に、思わずハァハァしちゃった
もんで(笑)。
暑がりな僕は夏は苦手だけど、夏はパンツ…もとい女性の開放的なファッションを
堂々と描けるから、そういう意味では好きな季節でもあります。
 
 
●萌-1「フリースタイル」その2
 
・真さん>CTCでまさかの乳首券発行キタァァァァッ!!
・マユラさん>「フリースタイル=放置プレイ」というマユラさんの素晴らしい解釈に脱帽!
・猫ミカさん>女性保安官とウサギっ娘という百合カップルの自由奔放さが、たまらんっ。
・斉藤むつきさん>Yシャツ一枚のみという破廉恥さと、ボタンを全部止めてる律儀さとの
 ギャップがそそりまふぅ〜。
・こたしゃんさん>メカ好きっ娘の汚れた顔を拭いてあげるお手伝いなら、出来ます!というか、
 させてください!
 
●枠番連勝複式さん、まさかの改名!
 
南蛇井さんに改名されたそうです。
これで竹ちょちゃん共々、夫婦そろって改名したことになりますなぁ(笑)。
南蛇井さんが描かれた欲望を抑えきれなさそうな早苗がかわええ!
南蛇井さん、すっぴん坊主さん、ズ・ゼさんと群馬3兄弟が、赤城おろしに乗って嵐を
呼び起こす!?
た、竹ちょちゃんも空夜さんと栃木名物・雷を起こして嵐を呼んでやるんだからっ!
 
●CTC史上初の0ポイント獲得者現る!
 
「ポイントいらないので載せてください」というネタを投稿したおわらいさんに対し、
三平さんが「ホントにくれないんだろうな」と書かれていたからという理由で、まさかの
ポイントなしの掲載…まさに外道
 
ボツハガキ供養でもない通常のレース中に、ポイントもらえず掲載されたのは、CTC始まって
以来だと思います。
個人的におわらいさんには、今週のMVPをあげたいです。
 
7、8年前のチャンピオンの読者ページ「でじこのチャンピオンカップ」では、ぴよこ
でじこ賞」に対抗して「ブラックゲマゲマ賞」なるものを設けました。
でじこ賞」に選ばれると特製デ・ジ・キャラットテレカがもらえたけど、
「ブラックゲマゲマ賞」に選ばれても、賞品どころか1ポイントももらえませんでした(笑)。
竹ちょもブラックゲマゲマ賞に選ばれ、ペンネームの横に「0P」と書かれました。
まぁ、ぴよこファンにしてみれば、ポイント関係なしに賞に選ばれただけでもうれしい
ものでしょうけどね。
 
●CTCイラスト募集!(ロキさん)
 
花山健次の存在感は、週チャン裏表紙の脇知弘さんばりに異常!!(笑)
 
第3週の竹ちょちゃんの戦績は、絵ネタ2ポイント・文字1ポイントの計3ポイントで
合計10ポイントとなり、順位は8位。