週刊少年チャンピオン読者ページ「CTC」15代目レース第4週

 

 

 
祝。週刊少年チャンピオン創刊40周年!!
 
日食も気になるけど、お尻に食い込むパンツも気になる竹ちょです。
パンツといえば、のせさんが作られた「竹ちょちゃんに改名」ニュース画像に
思わず爆笑しました!もうここの自画像もパンツにしちゃおうかな(笑)。
のせさん、遅ればせながらありがとうございました!
 
竹ちょは8月2日のパンツの日、そして「みつどもえ」を応援しています!
 
 
●こたしゃんさん大旋風、吹き荒れる!
 
前レースで「一度だけ1位にさせてください」というお願い投稿をして、見事
なんちゃって1位を獲得するドッキリを仕掛けたこたしゃんさん。
そのこたしゃんさんが、今度は本当の1位に輝きましたっ。
 
しかも、オープニングのTAKARAさんコーナーとあて先イラストコーナーを
みつどもえ」の杉ちゃん・みっちゃんの電話トークで連動させたり、
エンディングのランキング発表をオープニングでさせたり、こたしゃんさんの
本気モードが爆発っ!!
そして極め付けは「イテロー」選手によるCTC宣伝イラスト!大爆笑ぉぉっ!
他の投稿戦士さんたちも書かれてますが、僕も「ロッチ」と書かれた
パチモンシールを思い出しましたよっ。
 
僕がライバル視していたこたしゃんさんでしたが、もう完全に雲の上の人に
なっちゃいましたなぁ。
もう竹ちょ完敗ですわ。
 
すくらっぷ・ブック旋風も吹き荒れる
 

 
以前週刊少年チャンピオン創刊40周年を記念して、特別に新作が掲載された
すくらっぷ・ブック」。
その久々の登場に感動した読者さんが描かれた「すくらっぷ・ブック」投稿
イラストが3枚も掲載されてて、驚きました。
軽音部ブームの次は、美術部ブームが来るかっ!?
ちなみに僕も投稿しましたが、掲載されませんでした(汗)。
僕と同郷の空夜さんへのファンコールも幻に…
 
●矢☆印さんも本気モード!
 
素っ裸で背中を流してあげるひとはを描かれた矢☆印さんが、三平さんから
「この手のイラストの時、本気さを増すな」と褒められてました。
某局のテレビアニメみたいに湯気で隠していない所が潔くて、清々しい!
竹ちょちゃんももっと本気さを増して、どんどんパンツ描かんとっ!
 
第4週の竹ちょちゃんの戦績は、文字ネタ2ポイント獲得で合計12ポイントとなり、
順位は9位。
絶賛衰退中の竹ちょちゃんですが、これからも僕は僕なりにマイペースで
楽しんでいきます。