週刊少年チャンピオン35号感想&読者ページ「CTC」15代目レース第6週

 

  
せっかく恵みの雨が降ったのに、雨雲の形が「最終回」の文字なのが切ない…
「トンボー」の沼田純先生、お疲れ様でした。
あ、TAKARAさんのコーナーに載ってたのせさんが描かれた女の子も「トンボー」
だったなぁ。一瞬「かみちゅ!」のゆりえ様にも見えちゃって、興奮しました(笑)。
 

  

 
夏といえば、スク水っすー!
ふたばのスク水にもドキドキするけど、「ツギハギ生徒会」で亀ちゃんが着ていた
ツギハギスク水にもドキドキするっすー!
貧しくてツギハギだから、いつ縫い糸がほころびて分解しちゃうのか、ドキドキ
するっすー!
 
弱虫ペダル」ですが、今までの生ぬるい「仲良しこよし」路線を吹き飛ばすかの
ように満を持して現れた悪役・御堂筋クンのあまりにも救いようのない外道ぶりに
よって、作品が引き締まりました!
 
「クローバー」…ハヤトが助けた受験生・ユイちゃんが、ハヤトの高校へ入学
キタコレ!いよいよクローバーも萌え漫画に。
 
 
●今週の天使VS悪魔シリーズ(竹ちょ)
 
天使は敬語、悪魔はため口でしゃべる印象が強いです。
キャストは天使役に豊崎愛生さん(中町かな役)、悪魔役に釘宮理恵さん(九地院美華役)
で!
 
●すっぴん坊主さんが大仕掛け!
 
ネタが見当たらず名前だけで1ポイント獲得したかと思ったら、最後のページの隅っこで
いっこく堂ばりに遅れてネタが掲載されたすっぴん坊主さん。
オープニングイラストコーナーとあて先コーナーを連動させたこたしゃんさんに続き、
今週もオープニングトークと最終ページを連動させたすっぴん坊主さんの遊び心が
輝きました!
 
●みっちゃんだョ、全員集合!
 
今週のCTCは、先週で連載150回を迎えたばかりの「みつどもえ」のみっちゃんイラスト
ハガキが、竹ちょちゃんのも含めて4枚も掲載されていました!
 
はいはーい!
TAKARAさんが立ち上げた「みっちゃんのプニプニを守る会」に早速入会しまーす!
みっちゃんのお腹のプニプニも、胸のプニプニも守るであります!
 
松屋竜太郎さんが描かれたみっちゃんの暑苦しいイラストと「涼しくなりなさい!」と
いうセリフとのギャップが面白いです〜。
 
あきげんさんが描かれたみっちゃんの柔らかいタッチが、涼しげで和みます〜。
 
●「パロディーナマハゲ」とあだ名つけられたロキさん、大暴れ!
 
チャンピオン作品のパロディーイラストでおなじみのロキさんが、イラストコーナーで、
川柳で、欄外で大暴れ!
ロキさんが描かれたバキのポーズは、果たして拳の構え!?パキケファロサウルス
物まね!?大爆笑〜!
それにしても三平さん・倉富さんから名付けられた「パロディーナマハゲ」という
ネーミングは凄まじいなぁ(笑)。
もっとオシャレに「パロディーこまち」とか名付けられなかったんでしょうか?
 
●グレート☆ウナギさんは本当にクロマクが好きだなぁ
 
ブラックロマック…あまり目立たず暗躍する者同士ってことですかね。
クロマクの名を襲名して「2代目☆クロマク」を名乗られるのも、時間の問題!?
 
●地方CMには地方CMという自覚がある(ポスティング失敗さん)
 
例えば「十万石饅頭」とか。
      
CMがネットで全国的に有名になった今も、敢えて埼玉限定でテレビCM流してますから。
 
第6週の竹ちょちゃんの戦績は、絵ネタ2ポイント、文字ネタ3ポイント獲得の
合計17ポイントとなり、順位は10位。
新人さんの手強さと常連さんのしぶとさのため、竹ちょちゃんは奇行ぶりを発揮
できず埋没してしまいました。
次週の萌-1スペシャル、そしてパンツ投稿を増やした後半戦で挽回したいです!
 
最後に、ポスティング失敗さん、サンデー青春学園首席おめでとうございます!