我が家にブルーレイと光回線がやって来た!

 

 
1か月前にケーブルテレビ会社へ申し込んでから、今か今かと待ち望んでいた
ブルーレイ内蔵CATVチューナー(セットトップボックス)と、光ファイバー回線が、
今日ついに我が家に導入されました!
 
 
今日の朝9時に業者が来て、工事は2時間ほどで終了。
早速ネットにつないでみたら、従来の同軸ケーブル回線よりも早くて、ミクシィ
アプリ「サンシャイン牧場」とか快適に楽しめました。
ひだまりスケッチ×☆☆☆」で、ネットが趣味の乃莉が、引っ越す前まで体験
していた光回線の快適さが、やっと分かりました。
 
そしてブルーレイ内蔵CATVチューナーのこけら落としとして、「けいおん!
ブルーレイ第7巻を視聴しました。
テレビ未放映の番外編「ライブハウス!」では、校外に飛び出してライブハウス
デビューを果たす放課後ティータイムの初々しさが、メンバー一人一人繊細に
描かれていて、応援せずにはいられませんでしたよっ。
共演した他のバンドユニットの娘たちとの交流も、刺激的で新鮮でした。
ちなみに、共演したバンドユニット「ナマハ・ゲ」という名前のインパクトの強さは
異常!(笑)
 
番外編その1「冬の日!」ではメンバー一人一人がそれぞれ成長する姿が、そして
「ライブハウス!」では放課後ティータイムのメンバー全員が力を合わせて成長する
姿が描かれていたけど、そんなゆるゆる〜っとパワーアップした彼女たちが活躍する
TV第2期がすっごく待ち遠しいですっ!
 
あとブルーレイ内蔵CATVチューナーで初めて録画したのが「鋼の錬金術師」、その後
ちびまる子ちゃん20周年SP」「龍馬伝」と録画しました。今日はこの後「はなまる
幼稚園」を録る予定。
市販のブルーレイレコーダーは購入するにも値段が高くて手が出せなかったけど、
既に加入済のケーブルテレビのブルーレイ内蔵チューナーなら購入するよりも敷居が
だいぶ低くなり、手軽に導入できて助かりました。
 
アニメ視聴環境の向上により、アニメ誌読者ページへのイラストハガキ投稿も
ますます楽しくなりそうですっ。